計画的なダイエット方法

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はじめに

最近太りすぎた、、ダイエットしよう!と思ってもいつも続かない。。
原因は大概目標がないから!
人より太ってると思うならば標準体重を目指すところからはじめてみては?

STEP1まずは標準体重を計算します。

■ 標準体重の求め方
身長(m)x身長(m)x22
例)173cm の場合
1.73 × 1.73 × 22 = 65.8kg
これが目標値です。がんばりましょう。

STEP2必要摂取カロリーを計算します。

一日に必要な摂取カロリーは体重に25~30を掛けた数字らしいです。
例)身長 173cm, 標準体重 65.8kg の場合
65.8 × 25 = 1645
65.8 × 30 = 1974
摂取カロリーは、1645kcal ~ 1974kcal
これが1日に摂取していいカロリー量です。

STEP3標準体重になるまで、必要摂取カロリーをキープしましょう~!

ちなみに、飲み会とかで飲みすぎたわーという日は翌日を少なめにするとかで調整しましょう。
最近はコンビニの弁当とかカロリー表示がされているので、1日の摂取カロリー計算しやすいです。
去年はこんな感じで8kg減らしたが、、標準体重までは届かなかったので、、
今年は僕もがんばります。

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