サムネイルをHTML上で表示させる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

もしたくさんのイメージをひとつのページ上に表示させようと思うと ページのスペースの問題やデータの重さによるページが遅くなる問題があるでしょう。 イメージをサムネイルに変更することによってこれらの問題を解消するとともに ユーザーにとっても気に入った画像をすばやく見ることが可能になります。

STEP1

Step:1 ウェブサーバーへログインします。

STEP2

Step:2 サムネイルのイメージをウェブサーバー上にアップロードします。アップロード方法はウェブサーバによって様々ですが
たいていの場合は「アップロード」のボタンがついてます。アップロード後にそのファイルのURLが表示されるのでその
アドレスをコピーします。

STEP3

Step:3 実際にサムネイルを表示したいHTMLファイルを開きます。

STEP4

Step:4 サムネイルを表示したい場所を探し以下のコードを挿入します。



STEP5

Step:5 「イメージアドレス」 の部分をコピーしたアドレスに変えます。

STEP6

Step:6 上記作業を繰り返し、他の画像を挿入します。

STEP7

Step:7 保存して変更を確認します。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ