子供が車のシートにおもらし ニオイをとる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:11411
  • ありがとう数:0

はじめに

子供が車のシートにおもらしをしたら、独特の強いにおいが取れません。
数ヶ月経過していても、とれないという場合もあります。

自動車のシートについたおしっこの臭い、消臭方法を覚えておくと便利ですね。

STEP1アンモニア臭なので、「ファブリーズ」は効きません。

ペット用の消臭剤は、効果があります。
子供のにおいにペット用の消臭剤?と怒られるかもしれませんが、効果は絶大です。

STEP2

車は密室ですから、窓を開けるなどしないとにおいがこもります。
それに根本的な汚れやにおいをきれいに取らなければ、効き目は期待できません。
「オレンジX」は良いです。

STEP3業者のクリーニングに出せばきれいに取れます。

安い業者だと2万円くらいできれいにしてくれます。
中古車屋さんが中古車を売るときはそのような業者に出しています。

近所の中古車屋さんかディーラーで業者を紹介してもらいましょう。
におい以外の汚れも取れるので2万円は安いと思うはずです(値段は業者やクリーニングの範囲で変わってきます)。

まとめ

思いのほか頑固なアンモニア臭。まずは手軽にペット用消臭剤を使ってみてください。それでだめならオレンジX、やっぱりダメならクリーニングと段階を経て、メンテナンスしてみるといかがでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ペット用消臭剤 オレンジX カークリーニング

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ