格安航空券の購入方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

12/9から羽田新国際空港に参入した、エアーアジアの航空券の購入方法を紹介します。

STEP1[AIR ASIAって何?]

羽田~マレーシア間がキャンペーン価格、片道5,000円で購入できる、LCC(Low Cost Carrer)です。
マレーシアを拠点とするアジア最大の格安航空券会社。

STEP2[購入方法は]

こちらのサイトから、希望日時を見て購入します。
http://booking.airasia.com/Search.aspx

ただし、キャンペーン価格の片道5,000円のものは来年7月分まで完売。
そして、この片道5,000円は、座席数としては全体の2割となっています。
落ち着いたころにチェックして購入してみてください。

AIRASIAの航空券で行く旅行ツアーが旅行会社から30,000円で販売されましたが、こちらもキャンセル待ち。
現在はかなり人気の高い状態と言えるでしょう。

STEP3[なぜ安くできるのか?]

・航空券を発行しない
予約フォームをプリントアウトしたものが航空券代わりになっています。

・機体を統一
エアバス社の機体に統一し、メンテナンスしやすくしています。

・掃除を飛行中に
こうすることで着陸時の時間を短くしています。

・オプションで追加料金
荷物預かりで2,500円、シート予約は3,000円と追加料金制をとっています。

STEP4現在は、人気が高すぎて購入できない状況です。

キャンセルがあったり、落ち着いたら予約できるかもしれないので、時間をおいて、チェックしてみてください。

まとめ

全日空も、格安航空券に参入するので今後が期待できます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ