家電を安く買う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1130
  • ありがとう数:0

はじめに

電気製品を買うときには、出来るだけ安く買いたいと思っていると思います。我が家の近くにも、家電量販店が増えてきました。ヤマダ電機、ケーズデンキ、コジマなどです。最近の傾向としては、家電量販店で決着することが多くなりました。機種など特にこだわりがない場合には、なおさらです。

STEP1価格調査(ネット比較、通販、オークション)

1.欲しい家電の条件でネットで調査
■価格.com
■価格比較サイトものさし君
■楽天
■Yahoo!オークション

STEP2ネット価格と家電量販店価格

最近は、ネットで最安価格などを調べて家電量販店で粘る傾向があります。でもネットの方が送料その他を入れても安い場合があるので注意が必要です。 最近の買い物としては、
1.テレビ・・・家電量販店
2.デジカメ・・・家電量販店

その他として
3.浄水器のカートリッジ・・・オークション
4.IH用圧力釜・・・ネット
5.カーナビ・・・ネット

家電については、家電量販店が多くなっていますね。
でも電気製品以外も買うことがありますからね。いろいろなサイトを知っていたほうが便利です。
(注)最近5年間の買い物です。最近はいろいろ買えなくなりました。

STEP3「節約生活と省エネ生活の知恵」的要点まとめ

●価格比較サイトや安く買えるサイト情報をいくつか持っておくようにしましょう。買うものが決まったら機種や口コミ情報を集めましょう。

最新の1つ前の機種はお勧めですが生産中止品は買わないようにしましょう。交換部品の問題などもあります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ