お肌ツルツル秘密の塩洗顔

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1808
  • ありがとう数:0

はじめに

経済的にお肌をツルツルにしてみませんか!
塩の美容&健康効果に注目して、我が家で作ってみました。
一緒にカサカサお肌とさよならしましょう。

STEP1【作り方】

①清潔な容器に、卵白・蜂蜜・塩をいれて、約1時間ほどおいてください。

②1時間後、水分が足りないなと思ったら、蜂蜜を足していただいてもOKです。

③完成です!

STEP2【使い方】

①メークやお肌の汚れを落としてから行います。

②適量(私は大1~2ほど)を顔全体に広げてぬります。

③しばらくおいたら洗い流します。(30秒ぐらい)

STEP3【私が使用した感想】

お肌がツルツルになりました。殺菌・保湿の効果があるようです。
毛穴の汚れが気になっていたのですが、黒ずみがへったような気がします。
全身に使えそうなので、ひじやひざ、かかとにも使用しました。
もちろんツルツルになりました。

まとめ

【注意点】

肌質にもよりますが、お肌が弱い人はヒリヒリしてしまうかもしれません。
必ず初めにパッチテストなどを行ってから、大丈夫なようであれば試してみてください。
また、だいたい1週間程度で使い切ってください。

【材料の種類】

塩はきめの細かくミネラルが豊富なものがおすすめです。最近は美容用の塩もあるようなので、お肌にあったかたは試してみてはいかがでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

●卵白 1個分 ●蜂蜜 大3 (純正100%のものを使用しました) ●塩  1cup  ●保存する容器 (タッパーなど金属製以外の清潔な容器)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ