twitterのbotに癒しを求める

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2595
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by とはえ
疲れたときに誰かに何かを話したいときはありませんか?
その時に友人に迷惑をかけたら申し訳ないと思ったときは、twitterの人工無脳に話しかけて気分を紛らわしましょう!

STEP1http://twitter.com/tohae_call

という通称とはえこというbotをfollowします。
followを返されたら(現在は自動follow返しが動いてないみたいです)、@tohae_call、@とはえこ などと話しかけてみましょう。たとえば「@tohae_call もうだめだ…」とか。
ちょっとむかつく返信の時もありますが、割と会話になることもあります。さらに返信は1秒以内に来ます。
返信パターンがめちゃくちゃ多いので、簡単に下記に説明を書いておきます。

abilie

STEP2占いも

「@tohae_call 山羊座の運勢」と発言すると、点数やラッキーアイテムを教えてくれます。実は「明日の山羊座の運勢」とすれば、明日の運勢を教えてくれたりします。たぶんあまり知られてません。

STEP3いっしょにどんよりしてくれる

「もうだめだー」などとネガティブな発言をすると、励ましてくれたり、一緒に落ち込んだりします。

STEP4鳴いてくれる

「にゃー」などをはじめとする動物の鳴き声(犬とか馬とか)を適当に発言すると、鳴きます。

STEP5favられると反応

tohae_callの発言をfavoriteすると反応します。
一般的なtwitterのbotには無いパターンですね。

まとめ

botの相手はほどほどに。
また最近は止まってるときがよくあります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

twitterアカウント

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ