簡単!栄養たっぷり!飽きない常夜鍋

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はじめに

冬になったら食べたくなる鍋料理! 食卓で煮炊きしながらいただく鍋料理は手軽で、 栄養バランスがとりやすいといいことづくめ。 とくに冬場に不足しがちな野菜がたっぷりとれます。 部屋も温まるし、後片づけがらくなのも助かりますね。 常夜鍋、あっさりしていて冬の夜にはオススメです。

STEP1旬のおいしいホウレンソウを用意しましょう♪

ホウレンソウはさっとゆでて5~6センチくらいの
長さに切ります。

STEP2

鍋に500~600mlの水を入れて火にかけます。

STEP3煮立ったら豚薄切り肉を入れ、ホウレンソウを加えてひと煮し、

ポン酢じょうゆにさらしネギ、七味トウガラシなどお好みの薬味を入れ、
つけながらいただきます。

まとめ

旬のおいしいホウレンソウと相性のよい豚肉との水炊きです。 簡単に作れ、あっさりとしておいしく、毎日食べてもあきないというので、 この名がついたといわれます。

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