東京観光の時に、便利なのは鉄道カード!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:691
  • ありがとう数:0

はじめに

前、東京観光をしたときに利用した鉄道カード。
乗る路線によって、金額も変わってきます。種類も一種類ではありません。
東京メトロ?JR?バス利用?
その日の観光したいルートを考えてどれが効率的か考えてみましょう。

STEP1[東京フリーきっぷ:1,580円]

使える路線
・JR
・都バス
・東京メトロ
・都営地下鉄
・都電
・日暮里里舎人(とねり)ライナー

23区内のほとんどの乗り物が乗れる、この東京フリーきっぷ。
広範囲をめぐりたい人、遠方まで回りたい人にはおすすめです。
でも、東京都内の切符は安いので、トータル金額がこれ以下だったら結局損になっちゃいますよ。 

STEP2[東京メトロ1日乗車券:710円]

・東京メトロ

東京メトロだけで使えるきっぷ。
でも、東京メトロはかなり広範囲をカバーしています。
主要観光名所だったら行くことができます。
観光すると、JRにも乗りたくなったりしますが、見直してみると東京メトロでいけない観光名所って案外なかったりします。

STEP3[都区内パス:730円]

・JR

やっぱり山の手線という人はこちら。東京23区内のJRに乗り放題です。
一ヶ月前からの前売り販売もあります。

STEP4[東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券:1,000円]

・東京メトロ
・都営地下鉄

乗り間違えても安心な東京23区内の地下鉄が全線乗り放題のこちら。

STEP5

他にも、ゆりかもめ乗り放題の[ゆりかもめ一日乗車券:800円]というものもあります。
一日めいっぱい観光したいなら、利用してみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ