様々な音楽に出会う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:249
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いなみわけ
音楽には、ロック、ジャズ、クラシックなど、いろいろなジャンルがあり、それぞれのジャンルの中においても、膨大な数の音楽の形があります。視野を広げ、様々な音楽に出会うことは、音楽鑑賞の楽しみです。ですが、あまりに数が多いので、なかなか良い音楽というのは探しづらいですよね。CDを買うにも、どれを買えば良いのか…と迷うこともしばしばあると思います。以下、色々な音楽に出会う機会を増やす方法です。

STEP1

一つは、音楽雑誌などで情報を仕入れてみると良いでしょう。大抵の音楽雑誌には、その月に出された最新のCDの情報が載せられています。そして、しばしばそのCDのレビューが記されています。そこで、聞いてみたいCDやアーティストを探します。

STEP2

聞いてみたいCD,アーティストが見つかったら、CDショップに行って試聴してみましょう。アマゾンで試聴できる場合もあります。これを繰り返すと、新たな音楽に出会う機会が増えるでしょう。

STEP3

また、ニコニコ動画などで、「作業用BGM」を色々聞いてみるのもよいでしょう。編纂において個人の趣向が入っているとはいえ、様々なジャンルの音楽を聞くことができます。「ジャズ」、「プログレ」、「メタル」といった用語で検索するだけでも、多数のアーティストの音楽を聴くことができます。観賞の幅を広げるには、最も良い方法だと思います。

まとめ

インターネットで試しに聴いた後には、是非CDで聴いてみましょう。音質がはるかに違います。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ