100均すのこで簡単整理棚

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:13143
  • ありがとう数:0

はじめに

意外とお高い押入れ収納!
放置しておくとガラクタだらけになっちゃいますよね?

でも・・・

この方法はなんと400円~でできます。
使用する物は全部100均でそるえられるし、女性でも簡単にできます。

STEP1まず、長めのすのこ×1と短めのすのこ×2を用意します。

長めのすのこの左右に短めのすのこをとめて出来上がり!!

簡単でしょ?

とめ具はネジなどは使わず、インシュロック(結束バンド)でくるりとまいて絞めたら簡単!!

STEP2応用編

小さいすのこで作ってキッチンの調味料を置いてもgood!
ぬいぐるみや観葉植物、子供のおもちゃのコレクションを置いて見せる収納を楽しんでもいいですよ!
色を塗ったり、木なので削ってもいいですね!

まとめ

重ねて使用できるので、オープンシェルフみたいに使ってもgood!

ただし・・

グラグラとするようなら背面にこれまた100均アイテムのつっぱりポールを斜めにあてるといいですよ!!

写真をお見せできないのが残念ですが、うちでは押入れにすのこ棚を2セット前後に並べて置いて100均かごを購入し色分けして請求書や子供に触られたらダメな物を整理しています。小さい子供がいるので、ての届かないところに置くのは基本ですよね!!・・・タンスは開けますから・・・ 

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

100均グッズ   ●すのこ長いもの1枚に対して短いもの2枚   ●インシュロック(結束バンド)     ★これがわからない方、お店の方に聞いたらいいですよ!      ちなみに、電化製品のコードをまとめたりするのに使います。      画像の左、コードがまかれています。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ