英語リスニング力UPに役立つTV番組!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:385
  • ありがとう数:0

はじめに

英語のリスニング力UPに役立つTV番組を見つけました。
各分野の専門家が話す「英語」が聞けて、その上無料!
気楽に録画して繰り返しリスニングしましょう。

STEP1

世界180カ国、38言語で配信されている世界最大のドキュメンタリーチャンネル・ディスカバリーチャンネル(Discovery Channel)の番組。

日本でもCS局が有料で放送しているのはご存じのとおりです。

そのディスカバリーチャンネルの選りすぐりの番組が無料で見られるのが「BSフジのディスカバリーチャンネル・セレクション」。

1回の番組は、車・バイク、冒険・挑戦、ミリタリー、人体、歴史、パニック・災害、旅、超常現象・事件・事故、科学とテクノロジー、建築・建造の10ジャンルの中の1つのテーマに基づいた内容となっています。


http://www.bsfuji.tv/discovery/

STEP2番組は英語音声と日本語音声のバイリンガルで放送されます。

番組内で発言するのは、主に「そのジャンルの専門家」。

たとえば、「古代の戦争」に関する番組の中でインタビューに応じるのは「古代史研究家」や「戦史学者」など。

高い教養や知識のある専門家が、自分の研究分野を一般視聴者に向けてわかりやすく説明しているので、英語も聞き取りやすいのです。

毎回、特定のジャンルに関する内容なので、「科学に興味のある人は科学の回を」、「歴史に興味のある人は歴史の回」を見れば、英語のリスニングもはかどるでしょう。

自分の興味のない内容の回は、あえて見なくてもよいでしょう。

STEP3「BSフジのディスカバリーチャンネル・セレクション」

http://www.bsfuji.tv/discovery/

で、これからの放送予定を確認してくださいね!

あなたの興味のある番組が放送されるかチェックしましょう!!

まとめ

番組を録画すれば、繰り返しリスニングできますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

テレビ、録画機器、PC。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ