アンパンマンの16の秘密

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:19120
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO
アンパンマンファンのあなたも知らない、アンパンマンの16の秘密を紹介します。

STEP1アンパンマンワールドに人間はいません。

ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

STEP2アンパンマンは生まれたときからマントを着ています。

ちなみに、破れてしまったらバタコさんが縫って直してくれます。

STEP3アンパンマンは頭の中にあんこが入っています。

アンパンマンは、そのあんこがエネルギーになっているから、
食事をする必要がないんですよ。

STEP4アンパンマンワールドの住人は、疑うことをしません。

だから、ばいきんまんの変装に気付かず、
いつも騙されてしまうんですよ。

STEP5

第一話でアンパンマンがカマドから生まれた時、自ら名乗りました。
つまりは…アンパンマン自身がアンパンマンという名前をつけたんです!

STEP6ばいきんまんの背中に小さな羽があるのをご存知ですか?

実は、すごーーーくがんばって、少しだけ飛ぶこともあるんです。

STEP7

アンパンマンワールドにカレンダーがないので、アンパンマンのたんじょうびはわかりません。ジャムおじさんたちは知っていそうですね。ちなみに、第1話の放送は、1988年10月3日でした。作者のやなせたかし先生は、2月6日生まれです!

STEP8

カレーパンマンのカレーはカバおくんやチビぞうくん、まちのみんなが食べて「おいしい」っていうくらいの辛さです。これって、どれくらいかしら?

STEP9

アンパンマンの“あん”はつぶあんです。アンパンマンのあんこは、とーってもおいしいそうです(アンパンマンワールドのみんなが言っています)。食べてみたいと思いませんか?

STEP10ジャムおじさんとバタコさんは無関係なんです。

とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

STEP11

アンパンマンの汚れた顔は、新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです。

STEP12

しょくぱんまんは何枚切りでしょうか…実在する食パンにモデルがあるわけではないので、設定はないんです。でも…パン屋さんで見たとき、何枚切りが一番しょくぱんまんに近いでしょうか?

STEP13

アンパンマンごうは、ジャムおじさんがパン工場のみんなにクリスマスプレゼントとしてつくりました。

STEP14

ばいきんまんとドキンちゃんは、おなじ、ばいきん星出身という関係です。
どうやら、ばいきんまんはドキンちゃんが大好きみたいですけど、ドキンちゃんはしょくぱんまんに夢中ですね…。

STEP15チーズは立派な名犬です。

でも、種類はわからないんです。

STEP16

ドキンちゃんがしょくぱんまんを大好きで、いろいろアプローチをしていますね。この後どうなるかは、みなさんで見守ってあげてください。

まとめ

続きはここから見れます

http://anpanman.jp/sekai/qanda/index.html


▼アンパンマンを大真面目に考えてみる方法

http://okguide.okwave.jp/guides/11847

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ