今から始められる レコーディングダイエット

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はじめに

レコーディングダイエットという言葉は、聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
今すぐ、この瞬間から始めることができるダイエット法で、多くの方が成功しています。
レコーディングダイエット法をご紹介します。

STEP1

毎日食べたものを手帳に書き込む、食べたもののカロリーを知るということが基本です。
自分の必要カロリーと、摂取カロリーの差を知ることが、まずダイエットの始まりです。

STEP23日をワンスパンとします。

たとえば一日の摂取量が1500カロリーなら、3日で4500カロリーです。
一日目に、どうしても脂っこいものを食べたかったら食べてもいいのです。
2日目、3日目に調整して、3日で4500カロリーをキープするという考え方です。

STEP3記録するノートや用紙に何も制限はありません。

やせるメモ帳という、レコーディングダイエット専用のノートを使うと、カロリー計算表などもあり記録しやすく長続きしやすいです。

まとめ

無理に我慢をするより、食べたい時には食べていいという心のゆとりを維持することが大切です。

必要なもの

記録紙 筆記具

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