サウナでストレス解消!

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はじめに

最近では老若男女問わず、ストレスを感じて生活している方が多いのではないでしょうか。ストレス解消を色々と試みてみるがまだ効果が得られない方、ドライサウナを利用してみてはどうでしょうか。

STEP1

タオルで体の水気を拭き取り、ドライサウナへ入ります。お好みの温度に合った場所に座ります。上段の方が熱いので、下段でゆっくりと汗を掻くことをお薦めします。

STEP2

6~10分くらいで体全体が熱くなり、汗を掻いてきます。全体に掻いた汗が体から滴り落ち出したら、サウナから出るタイミングです。

STEP3

サウナから出たら、シャワーで汗を流して、水風呂に入りましょう(2~3分位浸かるのが良いかも)。水風呂に慣れていない方は、足だけでも水に浸して、体を冷ましましょう。冷めたら、再度体を拭いて、サウナに入る。サウナと水風呂の高冷交代浴を2~3回繰り返すと、スッキリとします。

まとめ

体調や目的、好みで低温サウナと高温サウナを利用したらよいと思います。ドライサウナが苦手な方は、ミストサウナや岩盤浴などもあります。また、交代浴の間や入浴後にしっかりと水分を取りましょう。

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