BBクリームの活用方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:865
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
素肌をキレイに見せてくれる、BBクリームのススメです。

STEP1[BBクリームって?]

韓国でのブームをきっかけに、日本でもブームとなった、多機能コスメです。

もともとは皮膚科で使われていたもの。手術痕や炎症の沈静化を目的に使われています。
カバー力がとても高いのに、皮膚への負担は軽いのでどんな世代にも人気です。

STEP2[どうやって使うの?]

ほんの少量を頬、おでこ、あごにつけて伸ばしていきます。
あまりつけすぎてしまうと濃くなってしまうので、少しがおすすめ。

リキッドファンデーションのようにつけて、上からパウダーやミネラルファンデーションで重ねていきます。
厚くないのにしっかり肌がカバーされます。

BBクリームによって、しっとり、つや感、マットとタイプがあるので、テスターで試してから購入するのがいいです。

STEP3[個人的におすすめのBBクリーム]

メイベリンニューヨークのピュアミネラルBBベース
 つや感がある、BBベース。軽いつけ心地です。
http://www.puremineral.jp/products/bb_base/

ミシャのBBクリーム
 しっとりしていて、少しマットです。少量で充分カバーできます。
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1060

THEFACESHOPのBBクリーム
 3種類あり、つや感あるもの、栄養素が入ったアンチエイジングものとバリエーション豊かです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ