冷凍パン生地で、ウインナーパンを手づくり!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:505
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
手づくりでパンを作ってみたくありませんか?
ずぼらなガイドは、冷凍生地をフル活用。バゲットもできる、フランスパン生地を小さく切って、ウインナーパンに。
すでに生地ができているので、そんなに手間なしでつくることができますよ。

STEP1[材料]

バゲット生地・・・・・・3個(一袋5個入りの中3個を使いました。)
ウインナー・・・・・・3本

☆ウインナーは、縦半分に切っておきます。

STEP2[作り方]

1.バゲット生地は、電子レンジで解凍しておきます。
2.1個を半分に切って丸めます。
3.丸めたものを麺棒などで伸ばして、ウインナーをくるりと巻きます。
 巻いて重なった部分は、指先でとめます。
4.60分ほど発酵させます。
5.180度のオーブンで15分焼いて、できあがりです。

STEP3バゲット生地は、富澤商店のものを利用しました。

http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/12/shc/0/grp/003615/cmc/00361500/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html
そのまま焼くと、バゲットになる生地。
生地を作るよりも、冷凍できるので冷凍庫に保存しておくととっさのときに役立ちます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ