ザ・群馬~群馬の美味しい・楽しい情報~第1版

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:192
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hiroyang30
私が住んでいる場所は埼玉でも最北端ともいえる場所なので出かける時はいつも群馬に遊びに行ってしまいます。
埼玉県民、というより半群馬県民とも言えますね(^^;
そんな群馬の「雑誌やテレビでは知られない」お店やスポットをお教えいたします。

STEP1今回は地図でも左下にある「藤岡市」のお得情報です。

上野から高崎線で電車で約1時間30分。群馬の入り口とも言える藤岡ですが
ラジオなどの高速道路の渋滞情報で「藤岡ジャンクション」というフレーズを
一度は耳にしているかと思います。
関越自動車道と上信越自動車道の主要高速道路二つが交わる場所なのですが
イマイチ知名度は低いですよね・・・(^^;
でも実はすんごいところなんですよ!

STEP2

まず私が「イチオシ」したいお店が、国道254号線沿いにある「サルサーレ」というイタリア料理のお店です。ここの魅力はやっぱり「圧倒されるボリューム」と「他にはない味」です。

この店で間違っても「スパゲティを大盛りで」と言ってはいけません。
特にクリーム系。確実に食べ切れません。断言できます。
大体3~4人前でしょうか。それで980円。安いです。
普通サイズでも他店の約2人前近くあります。

またここのクリーム系スパゲティ、特に「海と明太子のクリームスパゲティ」は絶品です。私はこの味に魅せられて月2回くらいのペースで通っています(^^;
圧倒的なボリュームと味に皆さん驚きながら食べている光景はちょっと笑ってしまうのは私だけでしょうか(^^;

※ちなみにここのオムライスも絶品です。
ケチャップライスの上に乗ったオムレツを自分で割って、アツアツのソースをかけて食べるのでトロトロ卵と一緒に味わえると好評だそうです。

詳しい場所はこちらをご覧ください。

STEP3また今の季節は冬桜が見ごろを迎えています。

サルサーレから鬼石方面に約30分ほど車で走っていくと桜山公園という冬桜の名所があります。
少し前にはテレビでも放送された「知る人ぞ知る」観光スポットです。
駐車場からは結構な距離を歩くので覚悟は必要ですが(^^;

頑張って山の頂上の方に上っていくと、冬桜が一面に広がる場所があります。
今の時期でしたら紅葉と一緒にライトアップされていますのでとってもロマンチックですよ!

詳しくはこちらをご覧ください。

まとめ

どちらのスポットも藤岡ICから近い場所にあるので

今度の土日など家族でちょっとドライブがてら出かけるのもオススメですよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

強靭な胃袋と強い足腰でしょうか(笑

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ