悪用禁止!公衆電話の電話番号を知る裏技

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1675
  • ありがとう数:0

はじめに

今や少なくなった公衆電話。

普段は使わなくても、使うときが来るかもしれません。

今回はこの公衆電話の電話番号を知る裏技をご紹介します。

STEP1

1、この裏技ができる電話機は、緑色の「MCシリーズ」といわれる公衆電話です。この公衆電話の受話器をあげて、残数0のテレカを入れます。

2、残数が0の為、すぐテレカが戻ってきますが、テレカの排出口と挿入口を指で押さえてテレカが排出されないようにします。

3、しばらく押え続けたら、手で受話器のフックを下げます。

4、ツーッという発信音が聞こえた後、プッシュ信号の音が聞こえてくるので、すかさず録音します。巻き戻します。これで準備完了。

STEP2

5、次に灰色のISDN用公衆電話(最近はこのタイプが多い)受話器をあげテレカ(度数があるもの)を挿入します。

6、先ほど録音したプッシュ信号音を受話器の送話部に大音量で流します。すると液晶部分に、電話番号が表示されますので、メモしてください。その表示された電話番号が、公衆電話の番号です。

STEP3

緑色の公衆電話と灰色のISDN公衆電話がなければできません。

また、目立ちますのであまり人通りの多い所でやるものではありません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

残数が0のテレカと残数があるテレカ1枚ずつ。 録音できるレコーダー(ICレコーダーやテープレコーダーなど) 緑色の公衆電話機(MCシリーズ)と灰色のISDN電話機

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ