いつでもできる簡単エクササイズ!

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はじめに

Photo by babazono-a
運動不足が気になっていても、
ジムなどに通うとなるとお金も時間もかかってしまいます。
そんな人におすすめするのは、いつでも自宅でできる簡単なエクササイズです。

STEP11.階段はつま先で上る

 階段をつま先で上ることにより、ふくらはぎ筋肉を鍛えられます。
 ふくらはぎの筋肉をしっかり使うと血液の循環が良くなり、冷え性の予防にもなります。

STEP22.チューブ体操

 ゴム製のチューブを使ってストレッチ運動をします。
 身体を大きく動かし、肩、腰、背中の筋肉を意識して伸ばすようにしましょう。
 腰痛などの心配がある人は、チューブを使わずにストレッチだけでも大丈夫。

STEP33.アイロンを使った体操

 片手でテーブル等につかまり、上体を90度倒します。
 そのままもう片方の手でアイロンを持ち、アイロンをゆっくり前後させます。
 二の腕の筋肉を鍛えることができます。

まとめ

ハードな運動はなかなか続かないもの。
軽い運動を長く続けることが大切です。

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