サーフィンの始め方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:388
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ariccyo
この夏、サーフィンをやったことない人、サーフィンを初めてみませんか??

STEP1初心者は、ロングボートがはじめると、波に乗りやすい♪

道具を準備しましょう。

☆道具
ロングボード
リーシュコード(足に付ける流れ止め)
デッキパッド(ボードの後ろ足が滑らない様に貼るゴム製のパッド)
サーフワックス(デッキに塗る滑り止め)
バスタオル
ウェットスーツ(最低でも水着)
ボードケース(ソフトかハード)

STEP2☆波に乗ってみよう

最初のステップは波に乗ること。
この場合、波に乗るというのは、立つという意味じゃない。
ボードに乗ったまま、波に押されてス~と運ばれることが出来れば大丈夫!!
最初は、浅いところから始めて、どんどん深いところにシフトしていく。
波が来たら乗る。これを何度も何度もやっているうちに、運ばれつつも安定してくるので、そしたら、立ってみる。

STEP3☆練習1

まずは、運ばれる練習。
ボードを小脇に抱えて胸くらいの水深の所で波を待つ。波がきたらボードに乗ってパドリングして波に「運ばれる」練習。ノーズが刺さらないで真っ直ぐ進むことができればOK。

STEP4☆練習2

次は、立つ練習。波に乗れ、ボードがフラフラしなくなったら一気に立ってみる。最初は両手を広げて真っ直ぐすすむだけでOK。ヒザを柔軟に使って上半身をゆらさない練習もしてみましょう

STEP5☆練習3

左右に動く練習。真っ直ぐ乗ったら体重を片側に方向けて曲がってみましょー。少しでも曲がればOK。前後に歩いたりしてバランスをとる練習もしてみましょう。ここまでできれば初級者脱出!!

まとめ

はじめは、スクールに通ってやってみよう♪
終わった後は、海を綺麗にして、帰りましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ロングボード リーシュコード(足に付ける流れ止め) デッキパッド(ボードの後ろ足が滑らない様に貼るゴム製のパッド) サーフワックス(デッキに塗る滑り止め) バスタオル 水着 ボードケース(ソフトかハード)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ