「もったいない」 フリーマーケット情報を知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:340
  • ありがとう数:0

はじめに

フリーマーケットへ行くと、いろいろ楽しいものを安く購入できて、うれしいですね。
でもフリーマーケットが、いつ・どこで開催しているか情報を知る方法です。

STEP1インターネットで調べることができます。

東京リサイクル運動市民の会のホームページなら、あらゆるフリーマーケット情報を検索でします。
買うだけではなく、出店の予約までできてしまうので、ぜひ利用してみてください。
参考URL http://www.trx.jp/

STEP2

購入ではなく、不用品回収をしてくれるのが、MOTTAINAIです。
MOTTAINAIは、ほとんど毎週の土・日に、東京を中心に大型公園を開催地に実施しています。
古着・古本・使用済みてんぷら油を回収しています。

ものの本来の価値が生かされず、無駄になるのが惜しいという気持ち。
限りある資源の有効利用を促すことばがMOTTAINAI。

参考URL http://www.mottainai.info/fleama/

STEP3子どもたちだけで開催するフリーマーケットがあります。

MOTTAINAI キッズフリーマーケットです。
開催スケジュールは、MOTTAINAIホームページで確認できます。
物を大切にする心と、お金を大切にする心を同時に学ぶことができます。

参考URL http://www.mottainai.info/fleama/kids.php

まとめ

フリーマーケットを上手に利用して、上手に節約生活を楽しんでください。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ