夕食を食べる時間でダイエット

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はじめに

一定のルールに従うだけの、簡単ダイエットを紹介します。

STEP1[夕食の時間をとる時間が大切]

夕食を夜の7:00までにとるダイエット。
これさえ守っていればいいという、簡単ダイエット方法です。

STEP2[このダイエットの原理って?]

夜の7:00までといっても、寝る3時間前に食べるダイエットではありません。

これには、B-MAL1(ビーマルワン)という物質が関係しています。
これは、体内のタンパク質。
栄養素を脂肪に変える指令を出す物質です。

このB-MAL1は、夜の10:00~翌深夜2:00が一番活動する時間です。
なので、その活動する時間よりも前に夕ご飯を消化することで、ダイエットになるのです。

食事の消化には2時間かかります。
なので、夜の8:00までに食事を終えるため、7:00までに食べましょう。

STEP3[こんな実験結果も]

マウスを使った対照実験でも実証されています。

2匹のマウスで、一方は9時以降に食事をしたもの、一方は早く食事をしたマウスがいます。
9時以降に食事をしたものともう一方では、4日間で5gの差がつきました。

STEP4[では、夕食を抜けばいいの?]

でも仕事が忙しくて夕食を食べる時間が遅くなってしまう人もいると思います。
でも、夕食は抜いてはだめ。

前日夕食を抜くと、朝食を食べたときに血圧が上昇して、インシュリンが過剰に出てしまいます。
そのせいで太りやすくなってしまいます。
夕食をとることは大切です。

STEP5

12/6放送分のはなまるマーケットで放送されていた内容です。

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