これって何を意味してんの?夢占いについて

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2029
  • ありがとう数:0

はじめに

「夢の中で殺し屋に狙われる」、「殴りあいの夢を見る」「空を飛ぶ夢を見る」など、夢は人の心理状態やコンディションによって様々な形で私たちの目の前に現れます。

今回は、自分が見た夢の意味を調べる夢占いについてお話します。

STEP1

夢占いをするにはまず、自分の見た夢を覚えておく必要があります。そのためには眠り方の工夫が必要です。

人間の睡眠は、約1時間半サイクルで眠りの浅い「rem睡眠」、眠りの深い「Nonrem睡眠」を繰り返しています。

私たち人間が夢を見るのは上記のうち、眠りの浅い「rem睡眠」です。そして、目が覚める直前の睡眠がrem睡眠であったかどうかで、夢を覚えているかどうかも決まります。

上記を踏まえ、睡眠時間は1時間半、3時間、4時間半、6時間といった具合にとるとよいでしょう。

STEP2ステップ1で夢を見たなら、次は夢を占う方法です。

幸いなことに今はインターネットを使ったたくさんの夢占いサイトがありますから、「夢 占い」といったキーワード検索ですぐに出てくるでしょう。

下記は、キーワードごとに夢を診断してくれる無料サイトの一例です。

夢診断.com
http://www.s-awake.com/

夢占いAyacom′s dream reading
http://www.ayacoms.com/

自分の夢の意味が分かれば、今夜もぐっすり眠れるはず!

STEP3占いは当たるも八卦当たらぬも八卦が基本です。

あくまで占いなので、そんなに深く考えないでくださいね。

関連するタグ

必要なもの

■インターネット ■夢を見られるだけの睡眠時間

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ