食事ダイエット!~運動が苦手な方へ~

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はじめに

ダイエットっしたいけど、運動が苦手な方!
食事ダイエットのポイントをご紹介いたします♪

STEP1POINT1★食物繊維を増やすこと!

食物繊維はよく噛まないと飲み込めない食材が多いです。
よく噛むことで満腹感が得られますし、繊維はカラダの中で
水分おと結びつき満腹感を与えてくれます!

また、食物繊維は便秘の改善や腸内環境の正常化にも働いてくれて
美容には欠かせない栄養素です!

STEP2食物繊維の多い食品・・・雑穀類、豆類、海藻類、野菜類、

            ごぼう、ひじき、きのこ、こんにゃく・・・・、

【簡単レシピ】
炊飯器に、米2合+塩こんぶ大さじ3杯+乾燥ひじきを大さじ1杯加え炊くだけで
簡単なひじきご飯になります!糸こんにゃくを加えて炊くと尚GOOD!!
雑穀ご飯にするとさらにGOOD!

STEP3POINT2★カルシウムを不足させない!

カルシウムが不足すると、精神不安定にさせるだけでなく
体内に脂肪をためやすくなってしまいます。

1日1杯の牛乳の摂取やヨーグルトの摂取を欠かさないことも大切です!

STEP4POINT★お酒を飲む方は間にお水を飲むこと!

アルコールは利尿効果があるため、カラダから水分を排出する働きがあります。
体内水分が不足すると、脂肪の代謝が悪くなってしまいます。

また、アルコール類の中にはカロリーが高いものもあります。
あいだにお水等の水分補給を行うことでアルコールの摂取量が抑えられ
カロリーをカットすることに繋がります

まとめ

無理な食事制限は継続できずリバウンドに繋がる可能性が高いです!
無理なく続けることが大切です★少しづつ食事を変えてみてはいかがでしょうか♪

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