メチャ安バカうま!白菜鍋の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:996
  • ありがとう数:0

はじめに

これからの季節、白菜おいしくなります。

そこで今回は、旬の白菜を使って500円くらいでできる白菜鍋をご紹介します。

STEP1

6、お湯が沸騰し、白菜から水が出てきたら一度鍋に入れた材料をひっくり返します。
7、塩ひとつまみと、お酒100CCを加え、弱火~中火にし、さらに煮込みます。

10分ほどし、材料が完全に煮立って柔らかくなったら完成です!

STEP2作り方は簡単です。

1、鍋の深さに合わせた長さに、白菜を切りましょう。
2、鍋の底に白菜の芯がある部分を敷き詰めます。
3、白菜を敷き詰めたら、その上に豚バラ肉を重ねます。
4、以下白菜→豚バラ肉→白菜→豚バラ肉といった具合に積み重ねます。
5、積み重ねたら水200CCを入れます。
準備が終わったらいよいよ点火!フタをしたまま弱火でゆっくり加熱します。

STEP3

ポン酢のほか、お好みで大根おろしなど薬味を加えてお召し上がりください。

お鍋の底に、材料が焦げ付きやすいのでこまめに、底をこそぎ取る必要があります。

材料費500円ほどで、しかも作り方も簡単なので一人暮らしの男性にもお勧め。1~2日はもちますよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

■白菜・・・・・・・・4分の1個 ■豚バラ・・・・・・・肉1パック ■塩・・・・・・・・・ひとつまみ ■酒・・・・・・・・・100CC ■水・・・・・・・・・200CC

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ