中国へ旅行するなら、以下のところがいい

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:747
  • ありがとう数:0

はじめに

 これから、中国へ旅行する人が増えてきたので、中国へ旅行する人にアドバイスをあげます。

STEP1北京

 北京は中国の首都です。
 万里の長城は一番有名のところです。そこも世界遺産なので、もし北京へ行くなら万里の長城がすすめのところです。
 天安門と天安門広場もいいスポットのところです。
 その他、北海や故宮もいいところです。王府井がお土産を買ういいところです。
 食べ物は北京ダックが有名です。

STEP2上海

 上海の経済はころからだんだん進んで行きます。その町は国際な感じです。物価も東京と近いです。
 上海タワーが一番有名です。
 上海の周辺もきれいです。例えば、杭州や蘇州などのところです。そこの川が一番有名です。
 食べ物なら、上海カニ、小籠包が有名です。

STEP3大連

 大連は港の町なので、とてもきれいです。
 大連の広場が多いので、もし実際に行ったら、見つけてください。ここで、ちょっとすすめます。例えば、星海広場や勝利広場などです。
 大連も歴史的の町です。例えば、旅順は日露戦争のところなので、そこの博物館が行って見るところです。
 食べ物なら、海鮮フードが有名です。その他、韓国風の焼肉やいろいろな味のしゃぷしゃぷもおいしいです。

STEP4四川省

 黄龍というところで、風景が有名です。
 パンダの故郷なので、パンダを好きの人にすすめのところです。
 その他、楽山大仏も有名です。石で彫刻するので、とてもでかいです。
 食べ物は基本的に辛いです。例えば、四川火鍋がおいしいしすすめの料理です。

STEP5西安

 西安は古い町です。
 日本の京都は西安の町の形を作ったので、興味をある人がぜひ行って見てください。
 兵馬俑は一番推薦するところです。兵馬俑も世界八大奇跡の一つです。
 食べ物なら涼粉(りゃんふん)を食べて見てください。

まとめ

 日本語と英語があまり通じないので、中国へ行く前に少し中国語を勉強したほうがいいです。
 現地ガイドがいったら、一番ベストです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ガイドブック 人民元

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ