今年のクリスマスはホームパーティーが主流?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:310
  • ありがとう数:0

はじめに

大手スーパーなどの出入り口などでは、早くもクリスマスケーキ予約のチラシが置かれ、招魂たくましさが感じさせられます。また、今年のクリスマスイブは金曜日にあたるため、自宅でホームパーティを行う人が増えるのではとの予想のもと、惣菜とセットになったものなどバラエティに富んだ企画がされているようです。

STEP1

クリスマスのお楽しみといえば、やっぱりクリスマスケーキですね。生クリームケーキが普及して、かなりの年月になりますが、ふだん食べるショートケーキとは違った特別の楽しみがあります。

STEP2

そんなクリスマスケーキは、年々派手になっていくようで、価格も半端ではなくなり、カラフルなケーキの写真のチラシをみては、ため息が出る人もいるのではないでしょうか。

STEP3

ある大手デパートでは、11月16日、クリスマスに販売するケーキ約200種類を披露、約120名を招いての試食会も行われました。10月半ばに受付開始した予約も、前年比1.5倍と好調のようです。

STEP4

ちなみに、そのお店の人気商品は、生クリームにイチゴが乗った5,000円前後のシンプルな商品が人気だとか……。えっ、5,000円? 500円の間違いじゃないですよね……。

まとめ

これなら、普通のショートケーキを人数分買い集めて、大皿にデコレーションしたほうが、平等に分けられるし、割安なのでは……。そう考えるのは、あまりにも夢がなさすぎるのでしょうか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

クリスマスケーキを買えるだけの景気対策?

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ