月見草で乾燥しらずのお肌に!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:354
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ねここねこ
月見草という花をご存じでしょうか。
別名をイブニングプリムローズといい、昔から万能薬と言われていました。
この月見草に含まれるある成分が美容にとても深く関係するのです。

オーガニックコスメに精通した美容アナリスト・長井先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829811.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1月見草には、ガンマリノレン酸が多く含まれています。

ガンマリノレン酸を摂取する事で期待できる効果というのは以下の通りです。
・美肌効果
・ダイエット効果
・アトピー性皮膚炎の改善
・生理痛・月経前症候群の症状を和らげる
・喘息の改善
・更年期障害の症状を和らげる
・二日酔いの予防
・血中コレステロールを下げる
・血圧を下げる
・糖尿病の改善
・リウマチ性関節炎を和らげる
・関節炎を抑制する

ほんとに沢山ありますよね。
このように摂取しても効果のある植物なのですが、そのオイルを肌に塗ると美容にもいいのです。
ガンマリノレン酸は抗炎症作用があり、乾燥などからくる肌のかゆみや、肌トラブルでの炎症にもよいのです。

STEP2

毎日のお手入れに月見草の油を取り入れて、トラブル知らずのお肌を目指しましょう。

まとめ

敏感肌の方にも使えるオイルですが、不安な場合にはパッチテストをしてから使用しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

月見草の油(もしくは、ガンマリノレン酸の油)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ