窓を改修して結露対策 その上嬉しいエコポイントもらえます。

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:204
  • ありがとう数:0

はじめに

お部屋の寒さが気になるお宅は、窓を改修するとぐっとあたたかくなります。寒さの原因の多くは窓だといわれるほど。二重窓やペアガラス(二層ガラス)にすると、いいことだらけです。窓の改修のことを知っておいてください。

STEP1

お部屋の中の寒さと暑さ、結露、騒音は、窓を二重窓にすると、大きく改善されます。
二重窓の改修には、3通りの工事方法があります。
1.ガラスだけを二重構造のものに交換する方法
2.サッシ窓の内側に、もう一つ窓を作り付ける方法
3.今のサッシを外して、新しい二重構造のサッシと交換する方法
リフォーム屋さんに、工事の違いやどの工法が適しているか、相談してください。

STEP2

たとえば、内側にもう一つ窓を取り付ける工法を選んだ場合は、一か所の窓の工事時間はおよそ1時間程度です。
費用は一般的な住宅の場合だと、1か所5万~10万ほどの範囲です。
窓のサイズや、窓の種類によって価格は決定しますのでリフォーム屋さんに相談してみてください。

まとめ

窓改修工事は、ほとんどのケースがエコポイント対象です。
掃出し窓(床からの窓)の場合は、18000円のエコポイントです。
サイズによって、エコポイントのポイント数が変わります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

長い年月を考えると、エコポイントの助成がある今、窓の改修をするにはいいチャンスかもしれませんね。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ