『自分へのご褒美』片づけられない自分から抜け出す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:609
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kazusato
まず1か所片づけ終わったら、じっくり見まわしてくださいね。
完璧に片付いたその場所と、その他の場所もしっかり見比べてください。
どうでしょう?

STEP1・自分へのご褒美

どこか1か所が片付き、達成感を存分に味わうことがきたでしょうか?
そんな時ちょっぴり自分へのご褒美をあげることを忘れずに。
美味しいワインを開けますか?
ウワサのスイーツを買いに行きますか?

次は完璧に片付けた場所を、1箇所づつ増やしてゆくのです。

片づけの時に決めたルールを死守しましょう。

当たり前ですが、使い終わったら指定席に戻してください。

足を着く場所を探りながら家の中を歩いていた事がウソのようでしょう。
あなたの部屋はそんなに広かったのです。
思い出しましたか。

STEP2そのような事の積み重ね

あなたの部屋は生まれ変わります。

全てを完了するには、大変な手間暇が掛かり苦労もしたはずです。

何がどこにあるのかが分かっていれば、ムダに物を買うことは減るでしょう。
ついでに買い物のルールも決めておくと良いですね。

小さな事の積み重ねですが、絶対に片づけられないあなたを抜け出すことはできます。
きっと、きっとです。

STEP3どんな小さなものでも良い

最後の仕上げに、何か植物の鉢植えを置いてください。
スッキリ片付いたあなたの部屋には必要です。
そしてかわいがってあげてください。
つぼみをつけたり、丈が伸びたりしたことを喜んでいるあなたは、片づけられない自分を卒業したのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ