下っ腹のぽっこりをなくす運動☆

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はじめに

Photo by あやboo★
この時期、体のラインが見えない時期だからって、油断しているとお腹がぽっこり!!
なんてこと多いですよね??
ここでは、気になる下っ腹ぽっこりを解消する運動をご紹介いたします☆

STEP1下っ腹って、なかなかお肉が落ちませんよね??

普通に筋トレしても、上の方はムキムキなのに、下っ腹には筋肉が付かなくてぽっこり、、、なんて事にもなっちゃいます、、、

では、下っ腹のぽっこりに聞くトレーニングって知ってますか??
簡単なトレーニング方法をご紹介します★

STEP2まず、足を伸ばし、横になります。

このとき、頭からつま先がまっすぐに伸びるように横になってください。

そして、腰が浮いてしまわないように意識しながら、足をそろえて上げ下げします。
ゆっくりと90度まで上げたら、またゆっくりと降ろしていく、、、
できれば降ろしたときに床に足が着かないようにするとさらに効果的です★
このとき、膝が曲がらないようにしましょう☆

上げて下げるを一セットにして、10セットを朝晩にしましょう★
なれて来たら、自分の限界までやるようにしましょう^^

まとめ

この運動は、普段あまり使わない筋肉を鍛えているので、始めはキツイと思われます。
なので、キツイうちは無理をせず、自分のペースでやりましょう★

なれて来たら徐々に数を増やしていきましょう★

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