アフィリエイト成功への道:広告の種類

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:282
  • ありがとう数:0

はじめに

今、自分のホームページやブログを使って、簡単に副収入が得られるとして注目を集めているシステム「アフィリエイト」。サイト上の広告を通じて発生する金銭を、広告を貼った自分にもその何%かを還元してもらえるシステムです。

上手くいけば、月100万も夢じゃない!!なんてコピーをよく目にしますが、実はあれはほんの一握りの成功者だけに過ぎません。そんな成功により近づくための方法です。vol.5 広告の種類

STEP1

自分のサイトに手軽に貼って報酬が得られる広告、「アフィリエイト広告」ですが、その種類もいくつかに分けられます。

STEP2

サイトのコンテンツに合わせて、効果的なものを選んで使用すると良いでしょう。

STEP3・「イメージ広告」

クリック先の内容を効果的に伝えるべく作られた、イメージ…つまり画像タイプの広告です。パッと見ですぐに広告内容が把握出来やすい事から、インパクトのある広告タイプと言えるでしょう。

STEP4・「テキスト広告」

文章リンクで広告に繋げる形の、シンプルな広告です。これはイメージ広告とは違い、視覚的な効果は若干劣りますが、テキストでのシンプルで直接的な広告となるため、"誠実さが増す"と言った点などがメリットとして挙げられます。

文章コンテンツなどの際は、より自然な流れでの広告効果を生む事から、効果的と言えるでしょう。

STEP5・「フラッシュ広告」

これは基本的にはイメージ広告に近い形ですが、さらにインパクトを増すため、その広告が「フラッシュ動画」により作られているものです。見るものの興味を煽り、さらにセンスの良い効果的なものなら、大きな効果をもたらすでしょう。

しかし、この場合使用の仕方によっては、胡散臭い悪質サイトとも思われかねません。使用のし過ぎには注意し、デザイン良く、効果的な「アクセント」としての使い方を心掛けましょう。

まとめ

自分のサイトを、時おり"第三者目線"で見る事で、どのタイプがより効果的であるか…を、知る事が出来るでしょう。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ