惣菜パンを簡単に作ってみる!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:448
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
冷凍のパン材料を使って作るレシピです。
家で手づくりパンを作るためには、ホームベーカリーが必要だと思っている人はいませんか?なくても簡単に作ることができます。
って言っても、自分で材料を混ぜ合わせてこねるのは大変。

なので途中までできている冷凍パン生地を利用しましょう。

STEP1[材料]

・冷凍パン生地(今回はミルクパンを使用しました)・・・・・・5個入り
・小麦粉(手粉)・・・・・・少々
・トッピング
 ゆで卵、ハム、ツナ、マヨネーズ、バジル・・・・・・少々

STEP2[ポイント]

冷凍パン生地は、富澤商店のミルクパン生地を購入しました。
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/12/shc/0/grp/003614/cmc/00361400/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html

オンラインショッピングもしています。

STEP3[作り方]

1.生地を解凍する。
2.解凍後、手粉を手につけて、形をととのえる。
3.麺棒などで薄く平らにさせて、ゆで卵、ツナ、ハムをトッピング。
4.そのまま60~70分発酵させる。
5.180度のオーブンで15分焼いて、完成!

STEP4焼きたてが本当においしい!思わずたくさん食べてしまいます。

お客さん用のパンにしてもいいですね。

まとめ

ガイドは、ずぼら.

なので解凍はレンジを使用。
そうすると時間短縮ができます。
簡単にできる惣菜パン。包んでも、上に乗せても。休日の朝ごはんにも、平日のおやつにもぴったりです。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ