悪酔い、二日酔いを防ぐ飲みかた

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

年末の忘年会シーズンはお店の予約状況を見ても わかるように、ものすごい頻度で飲みに行きます。 会社の飲み会や取引先との飲み会、友人との飲み会に、 恋人同士ともクリスマスディナー!なんて言い出すと 止まらないくらいのシーズンですよね。 そういう予定がたくさんあるのはとても楽しいこと♪ 良い年末の締めくくりに、どの飲み会でもいい コンディションで顔を出すためにひと工夫を!

STEP1すきっ腹で飲むのは、胃や肝臓の負担が大きくなります。

1~2時間前に牛乳やチーズなどの乳製品をとり、
粘膜をつくって胃壁の保護をするといいですよ^^

STEP2つまみは、枝豆や焼き鳥、梅干し、冷や奴、イカ・タコの刺身、

サラダ、野菜の煮物などが肝機能アップやアルコール分解の力に
なるのでお勧めです。

STEP3でも、一番大切なのは・・・

自分の飲酒適量を知っておくということですね。
また、その場のノリで一気なんてことはせず、
「食べながらゆっくり飲む」ことが大切です。

まとめ

それでも、二日酔いになってしまったら 水分をたっぷりとって、体内のアセトアルデヒドを尿と一緒に排出してしまいましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ