抜け毛を日常生活で予防するには:その4

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:324
  • ありがとう数:0

はじめに

髪の毛の抜ける原因と言うのは、遺伝や老齢の他に、日常生活からくるものも、いくつか存在します。抜け毛を日常生活で予防するにはシリーズ、パート4。

STEP1

髪には神経が通っておらず、切ってもひねっても、痛みも何も感じません。ですが、あなた自信の体内で作られている事は紛れもない事実です。なので、体を作る「食生活」は、髪にも大きな影響を及ぼします。

STEP2

"パート2"でも軽く触れましたが、髪を作る成分の一つとして「タンパク質」が挙げられます。

STEP3

なので食事で心掛けるメニューで理想的な物は、「タンパク質」の多く摂れるメニューを心掛けると良いでしょう。
またそれプラス「ミネラル」「ビタミン」なども、髪に重要な成分とされています。

STEP4

過度なダイエット時には、それらが急激に低下してしまうため、抜け毛に至りやすくなるそうです。健康的で、バランスの良い食事を心掛けましょう。

まとめ

食事の過度な制限は、ストレスの増加にも繋がります。これも同じく、髪へ影響を与える一因となるので、やはりダイエット中などでも、ある程度の栄養価はキープすべきと言えます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ