抜け毛を日常生活で予防するには:その2

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はじめに

髪の毛の抜ける原因と言うのは、遺伝や老齢の他に、日常生活からくるものも、いくつか存在します。抜け毛を日常生活で予防するにはシリーズ、パート2。

STEP1

自分で気づいていなくても、実は周りからかなり「キテル…」人だなんて、ひそひそ噂される存在になっているかも…。そう、"ハゲ"は、年齢に関係なく誰しもに起こりうる症状なんです。日常生活の改善で、その兆候を和らげましょう。

STEP2

「飲酒」は、抜け毛の進行を煽る要因の一つです。適度な飲酒…を、心掛ける様にしましょう。

STEP3

髪の成長に必要な物質の一つとして、「タンパク質」が挙げられます。「飲酒」は、タンパク質の吸収を妨げる事で、抜け毛の進行に大きな影響を与える存在と言えるのです。

STEP4

とは言え、他にも「ストレス」面なども抜け毛要因の一つとして存在しています。適度なお酒との付き合いで、上手にストレス発散が出来ている形こそが、髪にとっての一番の理想と言えるかもしれません。

まとめ

また、深い酔いによって引き起こされる、「生活習慣の乱れ」も、その要因の一つ。様々な面に、飲酒の影響は繋がって来てしまうのです。

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