タイガーバームを使おう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3469
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by babazono-a
タイガーバームをご存知ですか?
あの独特なデザイン、香りを懐かしく感じる人も多いのではないでしょうか。

本来は筋肉の疲れやこり、痛みをやわらげてくれるものですが
それ以外にもいろいろな使用法を聞いたので、ご紹介します。

STEP1利用法のご紹介の前に…なぜタイガーバームが効くのか?

タイガーバームにはミントやユーカリのエッセンシャルオイルが含まれています。
これらの成分が浸透することにより、まず血液の循環がうながされ
筋肉の緊張や痛みをやわらげてくれるのです。

STEP2オススメ利用方法① 肩こりに

細かい作業や長時間のパソコン使用などで肩がこった時にひと塗り。
塗った部分の爽快感はもちろん、スッキリとした香りでリフレッシュできます。

STEP3オススメ利用方法② 鼻づまり・咳に

風邪による鼻づまり、止めたくてもコンコンと出てしまう咳
どちらもつらいですよね。
そんな時には胸もとひと塗り。
気管や鼻の通りがスーッと楽になります。
(あくまでも症状の緩和ですので、治療を要する場合は病院へ)

STEP4オススメ利用方法③ 立ち仕事やたくさん歩いたあとのケアに

疲れを早くとりたい時、ひざ下に塗ってみましょう。
ボディクリームと混ぜて使うと塗りやすくなります。

STEP5オススメ利用方法④ 眠気覚ましに

ごく少量を指先にとり、こめかみにひと塗りしましょう。
少しの刺激とさわやかな香りでシャッキリ。
塗ったあとの指で目の周りを触らないように気をつけてくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ