継続できるダイエット法

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はじめに

Photo by babazono-a
あと何キロ落としたい、夏までにもっとスリムなりたい…
大半の女性が一度は思ったことがあるはず。
頭ではわかっていても、ダイエットを続けることって難しいですよね。

そんな中、生活にちょっとした工夫を採り入れるだけで
続けられるダイエットをご紹介します。

STEP1「拭き掃除しながらダイエット」

モップではなく「ぞうきん」を使います。
コツは、できるだけ大きな動きで行うこと。
チョコチョコと細かな動作で拭くのではなく
両手をしっかりと伸ばして、身体を大きく動かして拭きます。

好きな音楽をかけながら
全身の筋肉を動かすように意識して拭きましょう。

STEP2「お買い物しながらダイエット」

普段のお買い物も、意識を変えれば運動量を増やせます。
できるだけ歩いて行くのが望ましいですが
車で行くなら、お店の入口から遠い位置に駐車し、できるだけ多く歩くようにします。

カートは使わずカゴで済ませるようにしたり
買い物後の荷物をダンベル代わりにゆっくりと上下させれば
二の腕の筋肉を鍛えられるでしょう。

STEP3「通勤・外出しながらダイエット」

できるだけ多く歩くために、時間があれば
電車やバスなどは目的地よりひとつ前の駅で降り、その分歩いてみましょう。

歩く時間がとれない時は、歩き方を見直してみるだけでも違います。
普段よりも靴一足分くらい多く歩幅をとり、リズミカルにサッサと歩くようにします。

まとめ

少しずつの積み重ねを「する」と「しない」では大きな差が出るはず。
特別な道具やダイエット食に頼らず
普段の生活の中で少し意識するだけでできるダイエットです。

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