コロコロまあるいホットケーキ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:484
  • ありがとう数:0

はじめに

夏の夜店にあるベビーカステラ
あれがヒントで出来た市販のホットケーキミックスで作ったおやつ!

子供の心を鷲掴み!! 大喜びで食べますよ。

冷凍保存も出来る優れものです。
うちでは、甘くないタイプのミックス(パンケーキ用)でウィンナーやミートボールを入れて朝ごはんに!!

STEP1

市販のホットケーキミックスを混ぜ合わせ、たこ焼き器の鉄板を温めます。

中に入れる具は、子供の好きなチョコレートやイチゴジャムなどがお薦めです。

鉄板が熱くなったらバターorマーガリンをぬります。

STEP2

たこ焼き型の半分よりキモチ少なめにキジを流し入れ、膨らみかけたら直ぐに具を入れます。
*ここからは少し手早く作りましょう。
竹串などで一気に回転させます。
後は・・・
コロコロ、コロコロを繰り返しほんのりと焼き目がついたら出来上がり。

出来立てを食べると中からチョコが溶け出てくるので、子供にはたまらない一品です。
画像はたこ焼きですが、イメージはこんな感じです。

まとめ

*鉄板にバターorマーガリンをぬる時、鉄板が熱すぎるとバター等が焦げるので注意が必要です。

*具にするものによっては回転させたとき鉄板に直接あたって焦げるものもあります。そんな時はスプーンにキジを取り具にかけてから回転させるとうまくいきます。

*キジにココアを混ぜたり、出来立てにバニラアイスをのせて食べたり、バリエーションは色々あるので、ぜひ作ってみてくださいね。


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

市販のホットケーキミックス(必要な材料はパッケージに掲載されてます) 具にするおやつ(うちではベビーチョコやあんこなどがお気に入り) たこ焼き器 竹串

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ