びっくりドンキーのおろしそバーグを自宅で作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3340
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
自宅でびっくりドンキーのおろしそバーグを。かなり本物に近い味で作ることができました。
びっくりドンキーではおろしそバーグを頼むことが多いので、自宅でもできた感動があります。今回はハンバーグは市販のものを使って簡単に。
ワンディッシュでそんなに難しくないですよ。

STEP1[材料]

・ハンバーグ・・・・・・1個
・青じそ・・・・・・1枚
・大根おろし・・・・・・適宜
・ぽん酢・・・・・・適宜


・大根・・・・・・適宜
・にんじん・・・・・・適宜
☆マヨネーズ・・・・・・大さじ1
☆ごまドレッシング・・・・・・大さじ1
・ごま・・・・・・適宜

・ライス

STEP2[下ごしらえ]

大根は大根おろしにしておくものと、スライサーで千切りにしておくものを作っておく。
にんじんもスライサーで千切りにしておく。
大根とにんじんの千切りは水で洗っておく。

マヨネーズとごまドレッシングは合わせておく。

STEP3[作り方]

1.ハンバーグは焦げ目がつくくらいに焼いて火を通す。
2.大きめのお皿の1/3にライスを持っておく。
3.ハンバーグをお皿に乗せ、上に青じそを乗せて、その上に大根おろし、ぽん酢。
4.大根とにんじんの千切りをあいているところに乗せ、マヨネーズとごまドレッシングを合わせたものをかける。
5.大根とにんじんの千切りの上からごまをふりかけて完成!

STEP4

そんなに難しくないレシピなのに、お店で食べたレシピ!と喜んでもらえます。
チーズバーグディッシュだったら、ハンバーグを焼くときにチーズを一枚のせてみて。
お店で食べているメニューも自宅でできるものですよ。

まとめ

大根とにんじんのサラダのドレッシングは必ず作ってみて。
この味こそが、びっくりドンキーっぽいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ