がんこハンバーグを手づくりで作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:12021
  • ありがとう数:0

はじめに

ソーセージとハンバーグのミックス、がんこハンバーグ。
自宅でソーセージが作れるレシピを発見して作ってみました。言われたのは、「これはがんこハンバーグだね。」。
・・・失敗?
このがんこハンバーグ、東海圏にあるハンバーグチェーン、ブロンコビリーのメニューのこと。褒め言葉だったようです。
いつものハンバーグよりスパイシーなものを作ることができますよ。

STEP1がんこハンバーグはこれ。

http://www.bronco.co.jp/menu/grand/ganko_hamburg/sumiyaki_ganko_hamburg/index.html

[材料]
豚肉(肩切り落としを使用しました)・・・・・・適量
ハーブソルト・・・・・・大さじ1
黒こしょう・・・・・・大さじ1
粉バジル・・・・・・小さじ1

STEP2[作り方]

1.豚肉を包丁でたたいてひき肉にする。
2.上からハーブソルト、黒こしょう、粉バジルをかけてさらにたたく。
3.サランラップの上に指2本分くらいの太さを乗せて、くるくる巻く。
(キャンディのようにして巻きます。)
4.お皿に乗せて電子レンジで3分加熱。
5.ラップを取って油で焼いて、完成!

STEP3

ソーセージは腸がないとできませんが、これだとラップがあればできます。
味は好みで調節できます。
個人的にはハーブソルト、黒こしょうたっぷりがおすすめ。

見た目は、ソーセージ?ハンバーグ?どっちかなっていうような感じ。
がんこハンバーグにするにはけっこう大きめにした方がいいかもしれません。

まとめ

塩、こしょうはしっかりめがおすすめです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ