朝におすすめ 自分の時間を楽しむドリンクの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

朝、いつもより早起きして、自分の時間を楽しんでみませんか。こちらでご紹介する飲み物を作って、贅沢なひとときを味わってください。

STEP1ロイヤルミルクティー 

1.鍋でお湯を沸かす。 2.スプーンに山盛り1杯の茶葉を鍋に入れて、火を止める。 3.ふたをして2~3分蒸らし、牛乳100ccを混ぜ、全体が温まるまで火にかける。 4.沸騰する直前に火を止め、茶こしを使ってカップへ。

STEP2カフェキャラメル 

1.カップにミルクキャラメル2個と牛乳140ccを入れ、電子レンジで加熱。 2.あらかじめいれておいたコーヒーを加え、シナモンをふる。

STEP3フレッシュジュース 

いちご、オレンジ、バナナなど季節のフルーツとレモン汁、砂糖、氷をミキサーにかけるだけ。

STEP4ペパーミントラテ 

1.グラスにミントリキュール大さじ1弱を入れる。沸騰直前まで温めて泡立てた牛乳100ccを注ぐ。 2.好みで砂糖を入れたコーヒー適量をグラスのふちからゆっくり注ぐ。

STEP5ライチティー 

1.ティーバッグかリーフで紅茶をいれる。 2.皮をむいて種をとったライチをボウルに入れ、冷ました紅茶を加えて冷蔵庫でひと晩冷やす。 3.グラスに注ぎ、好みでガムシロップを。

まとめ

自分で作るからこそ、自分の時間がより楽しいものになります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ