朝食おすすめメニューレシピ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1515
  • ありがとう数:0

はじめに

栄養満点。簡単調理。朝食におすすめのメニューをご紹介します。

STEP1

中華風お粥 材料(1人分)ご飯・・・2分の1杯 水・・・2カップ 鶏胸肉・・・4分の1枚 塩・・・少々 鶏がらスープの素・・・小さじ2分の1 白ゴマ・・・小さじ1 三つ葉・・・1束
①鶏肉はひと口大に切る。 ②白ごまは半ずりに、三つ葉は2~3cmのざく切りに。 ③鍋に水とスープの素を入れて煮立て、①を入れて火を通し、ご飯を加えてしばらく煮たら、塩で薄味をつける。 ④器に盛りつけ、白ごま、三つ葉を散らす。

STEP2

茶粥 材料(1人分)米・・・2分の1合 水・・・3カップ ほうじ茶・・・大さじ3 塩・・・適量
①米をよく洗って水を切る。 ②鍋に分量の水を煮立て、ほうじ茶を入れた布袋を入れ、米を加えて煮る。 ④米に芯がなくなったら火を止めて、しばらく蒸らす。

STEP3

ヨーグルト 忙しい朝でも手軽に食べられるので朝食メニューに加えたい1品。季節のフルーツとはちみつをいれて食べるのがおすすめです。

まとめ

一品の中に栄養がすべて詰まったおかゆは、優秀な朝食メニューです。+フルーツで完璧朝ごはん。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

各ステップを参照に、お好みの具材を加えてください。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ