90分の睡眠サイクルを利用しよう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:623
  • ありがとう数:0

はじめに

夜、寝つきが悪かったり、朝、寝起きが悪かったりしませんか。睡眠は健康のバロメーター。また逆に、良い睡眠から健康的な生活が得られます。睡眠のコツを掴んで、健康的な毎日を送りたいですね。

STEP1

90分の「睡眠サイクル」を利用する方法をご紹介します。人間の睡眠は、浅い眠りと深い眠りのくり返し。この睡眠サイクルを利用すれば、心地よい目覚めが得られるのです。

STEP2

眠りについてから4時間半後、6時間後、7時間半後の眠りの浅い時間に起きるようにすると、熟睡感も得られるし、スムーズに目覚めることができます。起床時間を逆算して、睡眠時間をコントロールしてみてください。目覚めがスッキリなら、一日元気にすごせますよ!

まとめ

睡眠サイクルを知って、就寝時間を調整しましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ