ボジョレーヌーボーに合う料理

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO
ボジョレーヌーボーには、ボジョレーに合う料理を添えて楽しむことで、より美味しく楽しく味わい深く、忘れられないひと時が演出できると思います。

STEP1

ぶっちゃけていいますと、ボジョレー・ヌーボーはクセがないので、どんな料理にも合うというのが事実です。
だから、なんでも合います。

STEP2

しかし、なんでも合うなら牛丼やマックのフライドポテトでもいいのか、と突っ込まれる方もいらっしゃるでしょうから、ここでは少し料理を紹介することにします。

STEP3

例えば、無農薬野菜のトマトをスライスして、コンビニなどで買える市販のモッツァレラチーズを交互に重ねます。
ちょっと高い岩塩、業務用スーパーで買える粗引き胡椒などを振り、独身の方はあまり使わないオリーブオイルをたらしたサラダにするといいでしょう。
また、特売で安く買えるクラッカーに100円ショップで売っている少量のカマンベールチーズをのせて、スーパーで買える甘みを抑えたブルーベリージャムを載せてもいいでしょう。
いずれも、もし家庭菜園などで育てられているバジルがあれば、添えると見た目が綺麗です。

STEP4

もう一つ、テレビの深夜通販で買えるスライサーを使用し、スライスしたニンニクと、5ミリくらいの拍子切りにしたじゃがいもを、独身の方はあまり使わないオリーブオイルで炒めます。
じゃがいもが透明になるまで炒めたら、ここで超高級食材のアンチョビの缶詰を加えてください。
ふつうの塩、業務用スーパーで買える粗引き胡椒、もし家庭菜園などで育てられているパセリがあれば、加えて味を整えるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これで、冷蔵庫のあまりものや、低価格の食材でも簡単にボジョレーヌーボーに合う料理が作れるということがご理解いただけたのではないでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

(ステップ3の場合) 無農薬野菜のトマト コンビニなどで買える市販のモッツァレラチーズ ちょっと高い岩塩 業務用スーパーで買える粗引き胡椒 独身の方はあまり使わないオリーブオイル 特売で安く買えるクラッカー 100円ショップで売っている少量のカマンベールチーズ スーパーで買える甘みを抑えたブルーベリージャム 家庭菜園などで育てられているバジル (ステップ4の場合) テレビの深夜通販で買えるスライサーを使用し、スライスしたニンニク 5ミリくらいの拍子切りにしたじゃがいも 超高級食材のアンチョビの缶詰 ふつうの塩 業務用スーパーで買える粗引き胡椒 家庭菜園などで育てられているパセリ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ