電気代を節約するちょっとしたヒント集

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

毎日の電気代。節約するヒントを集めました。
電気代はそんなにかかっていないと思うかもしれません。でも見直すヒントがあるものです。
具体的な例を挙げてみました。実際例を見てみましょう。

STEP1[できること1]

・ドライヤーはタオルドライをした後で。乾燥機はタオルを入れて。

ドライヤーや乾燥機など熱の出る家電は電気代がかかるもの。
ドライヤーはタオルドライをしっかりした後でかける、乾燥機は乾きが早くなるようにタオルを一枚入れてまわすと早く使い終わることができます。

STEP2[できること2]

・主電源から切る

延長コードなどで主電源から切ることができるようになりました。
オーディオ関連など普段は使わないようなものはこまめに切って。
主電源から切って電気代を節約しましょう。

STEP3[できること3]

・時間帯で安くなるサービスを検討しよう

夜間だけしか家にいない人は、夜間の時間帯に電気代が安くなるプランがあります。契約を変更することも検討してみましょう。
昼間には電気代が高いプランになりますが、昼間は家にいなければ問題ありません。
プランを変えるだけなので簡単にできます。一度考えてみましょう。

STEP4

ひとつずつはちょっとしたことなのに、全部重なると結構な金額になる電気代。
一度いまかかっている電気代を見直してみませんか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ