手タオルで美しい肌を手に入れよう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:239
  • ありがとう数:0

はじめに

きめ細かい肌を手に入れるためにかかせないスキンケア。高価な化粧品を買わなくても、日々のケアが大切です。

STEP1

手は最高のタオルです。顔はふつう手で洗うけど、からだはなぜかタオルやスポンジな方も多いのではないでしょうか。美肌のために、からだを洗うときも、手で洗ってみることをおすすめします。いつもゴシゴシと力を入れてタオルでからだを洗っているのは、実は洗い過ぎです。汚れや皮脂は、表面に浮いているから、お湯で洗うだけや、泡をのばすだけでも充分に落ちてしまうのです。

STEP2

からだや顔を洗い過ぎると、カサカサになったり、必要以上にあぶらっぽくなったり……。トラブルの原因に!
5本の指を使えば、耳の後ろや指の間など、タオルやスポンジではうまく洗えないからだの細
かいところも、きれいに洗えます!
どんなやわらかいスポンジもどんな高級なタオルも、手にはかなわないですね。肌を傷めず、汚れをすみずみまできれいに落としてくれます。

STEP3

ときどき、スポンジやタオルのさっぱり感が味わいたくなったら、たまに使ってみても大丈夫ですよ。注意するのは、スポンジやタオルも、滑らかな肌触りのものを選ぶことです。手のやさしさにできるだけ近い、滑らかな肌触りのものを選ぶのがポイントです。

まとめ

手スポンジの時は、石鹸をよくあわ立てて使うのがポイントです。きめ細かい泡が肌を優しく清潔にしてくれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

石鹸

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ