エッセンシャルオイルでアロマテラピーのすすめ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

アロマテラピーを楽しみたいなら、エッセンシャルオイルがおすすめです。エッセンシャルオイルは、植物に含まれている香りの成分を取り出して凝縮させたもの。雑貨店などでお買い上げください。

STEP1

好きな香りを2~3滴、浴槽の中によく溶かすだけで、アロマバスが楽しめます。湯気の中にアロマの癒しの香りが充満して、心も身体もリラックス。香りの種類も100種類以上あるといわれているので、自分にあった香りを見つけるのも、楽しい作業ですね。

STEP2

お風呂に溶けにくいから、ひとつかみの天然塩と混ぜてみたり、ハチミツ、植物オイル、小麦胚芽、糠、スキムミルクなどと、混ぜるのも効果的です。保湿効果や美肌効果があるものと、コーディネートさせてみましょう。自分だけのスペシャルブレンドを見つけてみましょう!

STEP3

エッセンシャルオイルには、妊娠中の人、乳幼児、高血圧症、敏感肌の人には向かないものもあるので、よく専門家に聞いて購入してください。お風呂に使用するものとしては、肌に直接触れるものなので、かならず100%天然のものか、確認して購入するのが大切です。
入浴中、少しでもピリッと感じたり、肌にあわないと感じたら、すぐに使用を中止してください。

まとめ

購入時に、香りの確認だけでなく原材料の確認も忘れずに!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

エッセンシャルオイル

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ