肌年齢のシグナルを受け取る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

年齢が若くても、紫外線や乾燥に皮膚がさらされていると、 肌年齢は一気に高くなります。 肌年齢がのシグナルを受け取り 自分でできるマッサージ法などを取り入れてみましょう。

STEP1【肌年齢が高くなっている傾向】

*朝起きたとき、肌に乾燥を感じたり、シーツの跡がなかなかとれない
*メイクをしたあと、しばらくたつとファンデーションがよれてきたり、
目の下のふくらみ(涙袋)が大きくなってきた。
*目元の笑いジワ、小鼻から口元にかけての表情ジワがはっきりしてきた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STEP2【顔にハリを出すマッサージ】

疲れたなと思ったとき、
無意識のうちに肩や首筋に手をおいているということはありませんか?

じつはそこは、肌のハリやつやを取り戻してくれる大事なポイントがあります。
とくに首筋は体全体のホルモンのバランスを整えて、
素肌を若返らせてくれる大事なゾーンなのです。

テレビを見ながらでも、気づいたときに、
手のひらで首筋をゆっくり刺激してあげましょう。

体が若々しくなるだけでなく、健康維持にも役立ちますよ。

STEP3【顔のたるみを取るマッサージ法】

顔のたるみは第一印象で、
老けた印象を与えてしまうため、つねにチェックしておきましょう。

のどや首筋、あご、頬一帯を手のひらで覆い、
下から上にやさしくなで上げるようにマッサージを。

甲状腺や副甲状腺が刺激され、フェイスラインがシャープに変身します。

まとめ

スキンケアもいっしょに見直していきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ